nyanchukunのブログ

会社からの脱出を目指して

百万石菓子百工展2022(金沢城公園)

昨日(5/3)は、百万石菓子百工展2022(金沢城公園)に行ってきました。5/5まで開催です。

菓子店だけでなく、串焼き屋さんやキッチンカーも来ていてバラエティーに富んだラインナップでした。

特に、ロングポテトのキッチンカーはおススメです。サイズがアメリカンで見た目のインパクトもさることながら、食感もサクサクほろほろで美味しかったです。

味付けは明太マヨネーズ味にしましたが、しっかり辛子明太のピリ辛感を味わうことができました。

会場は近江町市場の近くなので、海鮮食べた後にちょっと見物に行くのも良いかもしれません。

 

p.s.

チラシの裏に、百工展キャラクターが描かれていたのですが、なにかしら彷彿させられる気がします笑