nyanchukunのブログ

会社からの脱出を目指して

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス支給なし…転職しないとまずい

勤務先の会社では、今年度から新しい給料の支払体制が導入され、ボーナスの支払いはなくなったようです。(30日にボーナス入ると思って楽しみにしていたのに…やってられないですね。まあ、調べてなかった自分に責任がありますが…) 毎月の給料に、今までのボ…

クモの巣多すぎ…

最近、蒸し暑くなって歩くだけでもしんどい日が続いています。それだけでも辛いのに、頻繁にクモの巣が顔や腕に張り付いてくるので、気分が落ち込みます。どこから飛んでくるんでしょうか。ストレスは仕事だけで間に合ってます。

日本のフリーランス割合はまだ低い

以下のwebサイトのデータに基づくと、日本のフリーランス割合は年々増加傾向にあるようです。経済規模も増加していますね。 参照: 『新・フリーランス実態調査 2021-2022年版』発表 | ランサーズ株式会社コーポレートサイト (Lancers,Inc.) ただし、アメリ…

夏ですね、暑かった…

今日は休日で、昼間なら買い物に出かけましたが、暑過ぎてくたくたになりました。もう夏になってしまったのでしょうか。職場のエアコン使用可能期間はまだ先なので、つらい日が続きそうです…道中で見つけた花が青色で、涼しげで夏にはいいかなと思いました。…

会社の風土←耐えられない

組織にはいくつかグループがあり、どれかに所属して先輩のお世話をすれば、そのグループ内で昇進できる。 これは日本だけでしょうか。 古き良き習慣というやつですか。 グループに所属せず、1人で生きている人たちは、組織から追い出そうとされます。 しかも…