nyanchukunのブログ

会社からの脱出を目指して

2022-05-13から1日間の記事一覧

会社の無駄な会議…唯一の味方(?)の存在

会社のとある部門で集まる会議がありました。 30人程度で集まり、対面で行われました。 内容は、報告事項を聞くだけです。 (会議前に既に、お偉いさんたちが自分たちの都合の良いように、組織運営や人事に関する内容を決めています。) 勝手にやってくれと…

午前中は日本株が大幅上昇(2022/5/13)

昨晩の米市場では株価は小幅変動でした。 しかし今日の午前中は、日本株の大部分が大幅に上昇をしています。 特に、ソフトバンクグループ(SBG)の株価上昇が大きく目立っています。 日本株の値動きは全く分かりません…

米株市場は少し下落するも、上昇銘柄はあり(2022/5/12)

昨晩の米株市場は、取引開始直後は好調な滑り出しでしたが、その後緩やかに下降していった印象です。S&P500とダウが小さな下落だったのに対し、ナスダックはわずかに上昇していました。 ハイテク銘柄は明暗が分かれており、アップルやマイクロソフトなどは大…

明日から土日(GW明け初めての休日)

ゴールデンウィークが終わり、会社に行く日々が始まって最初の土日が来ます。 今日を乗り切れば、会社の人間の顔を見なくて済みます。(見ない日が続いていたので、とても貴重な時間です。) 会社の人間に耐えてるよりは、1人で孤独に耐えた方がマシですね。…